東武東上線ダイヤ改正ヘッドマーク
来週の土曜日6月14日、東武東上線ではダイヤ改正が行われます。直通運転を行う東京メトロ副都心線開業によりますが、東武東上線では夕方に新たに定員制の「TJライナー」が運転を始めます。この他にもダイヤパターンの変更により急行の本数増加で、利便性が向上します。
今日は、都電のイベントの帰りに池袋によりまして、ダイヤ改正のヘッドマークをつけた列車を撮影してきました。

ダイヤ改正ヘッドマークをつけた50000系51001F 2008年6月7日 池袋で筆者撮影

ヘッドマークのアップ
東武東上線の新型車両、50000系にヘッドマークが付けられました。あと1週間になったダイヤ改正、それをアピールするヘッドマーク、付いているのは確認した限りではこの51001Fのみですが、いよいよ新登場!新・東上線、ダイヤ改正が近づいてきたことを実感できました。
<6月8日 追記>
東武東上線ダイヤ改正ヘッドマークですが、地下鉄乗り入れ対応の50070系にも1編成付いていました。

地下鉄乗り入れ対応の50070系 51071Fにも付けられたヘッドマーク 2008年6月8日 新河岸で筆者撮影
50000系列に付けられたヘッドマーク、いよいよダイヤ改正が近づいてきたことを改めて感じました。
| 固定リンク
「カテゴリー東武」カテゴリの記事
- 東武ファンフェスタ(2010)に行ってきました(2010.12.05)
- 1800系で運転!東武伊勢崎線全通100周年ミステリートレイン(2010.09.25)
- 東武鉄道で運転中!「スカイツリートレイン」(2010.08.07)
- 私鉄特急スタンプラリー開催中 ヘッドマークを付けた東武特急「スペーシア」(2010.08.07)
- 東武伊勢崎線全通100周年 ヘッドマークを付けた特急「りょうもう」(2010.08.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント