« 今年の京急大師線の正月は | トップページ | 京浜東北線209系 側窓開閉化改造車登場 »

2006.01.07

まもなく運行終了 京急「レインボートレイン」

さて、11月から運転を始めました京急のレインボートレインですが、今月9日までの運転とのことでまもなく運行が終了します。

「レインボートレイン」は、京急の羽田空港駅の開業7周年を記念した「京急虹計画」の一環で、羽田から出発する飛行機で行くことができる7都市の観光キャンペーン電車として11月から運転されていた電車で、京急ではひときわ目立つ「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」に虹の装飾を実施して運転されてきました。当初は600形606Fに実施されその後2100形2157Fも「レインボートレイン」になったのですが、606Fは12月に入って羽田空港第2旅客ターミナル開業1周年を記念したANAの広告電車となり「レインボートレイン」は解除となりました。その後606Fは今月に入って通常の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」仕様になったことから、2157Fが「レインボートレイン」として運転されてきました。
自分はまだ2157Fの「レインボートレイン」を撮影していなかったので、本日撮影してきました。

IMG_3777
「レインボートレイン」仕様の2100形2157F「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」 2006年1月7日 京急蒲田で筆者撮影

京急の電車で異彩を放っている「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」に虹の装飾が入っている姿を見ることができるのも残すところあと2日です。
まだ、ご覧になっていない方、ぜひ見にまた乗車しに京急を訪れてみてはいかがでしょうか?

|

« 今年の京急大師線の正月は | トップページ | 京浜東北線209系 側窓開閉化改造車登場 »

レアもの」カテゴリの記事

カテゴリー京急」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。