カテゴリー「発行社局:山陽」の1件の記事

2016.05.07

0499.【山陽】新型車両6000系営業開始記念入場券

神戸から姫路を結ぶ山陽電鉄では、本年2016年より新型車両として6000系の運転が開始されました。記念きっぷが発売されましたので、入手してきました。
 
=======================
 名称   :新型車両6000系営業開始記念入場券
 発行社局:山陽電気鉄道
 発売日  :2016年4月29日(駅での発売)
 値段   :600円
 購入個所:板宿駅
 シリアルNo.:0078
=======================
 
Dscn3159
 
Dscn3161
 
Dscn3163
 
山陽電鉄において19年ぶりの新型車両となる6000系の、運転開始を記念して発売された記念きっぷになります。板宿・山陽明石・東二見・山陽姫路の各駅の硬券入場券がセットされ、台紙には6000系入線時の様子などがあしらわれています。
 
6000系は3両編成で登場していますので、当面は普通列車用として神戸高速線の新開地・高速神戸から先は阪急・阪神の神戸三宮までの運転のようですが、2本つないで6両で阪神梅田に向かう直通特急としても使用が考慮されているとのことです。
 
19年ぶりに登場した山陽電鉄の新型車両、関西の私鉄においても久々の新形式になるのではないかと思います。乗車する機会があればその乗り心地などを体験してみたいと思っています。

お知らせ


  •  弊ブログはWebページ「レインボーライン Kaz-T's STATION」のコンテンツになっております。
    内容についてのお問い合わせ等は、弊ブログ右サイドバー上部にあるリンクからWebページにアクセスしていただきますよう、お願いいたします。

カテゴリー

現在時刻


Googleで検索




  • 弊ブログ内検索
    ウェブ全体から検索


    Powered by Google

Twitter