« 0182.【東京モノレール】羽田空港国際線ビル駅開業記念 モノレールSuica | トップページ | 0184.【新京成】新車両デザイン記念乗車券 »

2015.10.24

0183.【新京成】新京成電鉄全線開通六十周年記念乗車券

本日、新京成電鉄のくぬぎ山車両基地で、毎年恒例の一般公開イベントが開催されました。本年2015年4月で新京成電鉄は京成津田沼~松戸の全線が開業して60周年を迎えておりました。これを記念したアイテムが発売されました。
 
=========================
 名称   :新京成電鉄全線開通六十周年記念乗車券
 発行社局:新京成電鉄
 発売日  :2015年4月21日
 値段   :1,000円
 購入箇所:松戸駅
 シリアルNo.:0147
=========================
 
Dscn1117
 
Dscn1118
  
Dscn1119
 
Dscn1120
 
Dscn1121
 
Dscn1122_2
 
Dscn1125
 
1947年に新津田沼~薬園台の第1期区間が開業してから徐々に路線を延伸してきた新京成電鉄、1965年に松戸まで開通しました。この記念乗車券は、松戸延伸時の工事の様子や開業時の駅及び車両を綴った冊子状のアイテムになります。全線開業から60年を迎え、開業当初から沿線風景が大きく変わったことがうかがえるかと思います。
以降も地元地域に密着して運転されている新京成電鉄であると思います。

« 0182.【東京モノレール】羽田空港国際線ビル駅開業記念 モノレールSuica | トップページ | 0184.【新京成】新車両デザイン記念乗車券 »

発行社局:新京成」カテゴリの記事

西暦2015年(平成27年)発売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 0182.【東京モノレール】羽田空港国際線ビル駅開業記念 モノレールSuica | トップページ | 0184.【新京成】新車両デザイン記念乗車券 »

お知らせ


  •  弊ブログはWebページ「レインボーライン Kaz-T's STATION」のコンテンツになっております。
    内容についてのお問い合わせ等は、弊ブログ右サイドバー上部にあるリンクからWebページにアクセスしていただきますよう、お願いいたします。

カテゴリー

現在時刻


Googleで検索




  • 弊ブログ内検索
    ウェブ全体から検索


    Powered by Google

Twitter